Q&A

ご不明な点、不安なことなどございましたら、こちらのページでご確認ください。

Q & A よくあるご質問


1.レンタカーの予約について

予約なしでも利用できますか?

ご利用いただけます。
ただし、当日店舗にある車両をお貸しすることになりますので、他のお客様のご予約状況によってご用意できない場合もありますので、お早めのご予約をおすすめします。


沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわんに宿泊していませんが、予約できますか?

どなた様でもご利用いただけます。


予約ができるのは当日運転する人だけですか?

ご予約は、借受人のお名前で受け付けることとしております。 なお、Web決済をご利用いただく場合は、予約者、借受人、ご利用のクレジットカードの名義人がすべて同一であることが必要です。


予約の変更や取消はどこに問い合わせたらいいですか?

予約の変更や取消などは、すべてお電話(080-4794-8889 午前9:00~午後7:00)か受付カウンターで受け付けております。ウェブサイトから予約された場合でも、ウェブサイトから予約の変更、取消はできませんのでご了承ください。


【予約取消について】

予約を取消される際、所定の予約取消手数料を申し受ける場合があります。また、出発予定時刻を1時間過ぎてもレンタカー貸渡契約が締結されなかった場合は、ご予約を取消することがありますのでご了承ください。 なお、予約取消手数料の規定は以下のようになっております。

【予約取消手数料】
7日前 無料
6日前~3日前 基本料金20%
2日前~前日  基本料金30%
当日      基本料金50%
※※予約取消手数料は6,600円(税込10%)を上限とします。


2.ウェブサイトからの予約について

ウェブサイトから予約をしたのですが、確認のメールがきません。

メール受信設定状況によってはメールが届かない可能性があります。お手数をお掛けいたしますが、「@mirairent.com」を受信可能なドメインとしてご設定ください。
ご予約の確認はミライレンタカー(080-4749-8889 営業時間AM9:00〜PM7:00)までお電話にてご確認ください。


予約の変更・取消はどうずればよいですか?

ウェブサイトから予約の場合でも、予約の変更・取消はお電話(080-4749-8889 営業時間AM9:00〜PM7:00)または、受付カウンター(営業時間AM9:00〜PM7:00)で受け付けております。


3.車・オプション品について

喫煙車はありますか?

全車禁煙車となっております。


禁煙車でも窓を開けていたら喫煙していいですか?

全車、車内での喫煙(電子タバコ等含む)はお断りしております。
万一、返却時に禁煙車で喫煙した形跡(臭い・灰など)を発見した場合はクリーニング代を請求させていただきます。


チャイルドシートの貸し出しはしていますか?

ご用意しております。ホームページのご予約の画面でご確認頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。
数に限りがございますので予めご了承ください。


ナビは付いていますか?

全車ナビが付いていますが、地図データ等が最新版ではない為、動作を保証しておりません。


すべてAT車ですか?

ミライレンタカーで取り扱う車はすべてAT車です。


4.免許について

初心者(免許取得1年未満)でも車は借りられますか?

車種により細則があります。各店舗WEBサイトより、各車種の詳細欄をご覧ください。


仮免許(仮運転免許)で車は借りられますか?

仮免許の方にはレンタカーをお貸しできません。
また、運転免許をお持ちの方にお貸ししたレンタカーを仮免許をお持ちの方が運転することもできませんのでご注意ください。


国際免許を持っていますが車は借りられますか?

国際免許での貸渡しは行っておりません。


免許証があるのに借りれない場合はどういった場合ですか?

21歳未満又は70歳以上の方はお貸渡しは出来ません。
また過去に当社以外のレンタカー企業において、料金の延滞や駐車違反の支払延滞等をしている方には貸渡しをお断りする場合があります。
他の契約者様から交代して運転することも出来ませんのでご注意ください。


当日に免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?

大変申し訳ございませんが、出発の際に免許証のご提示がない方にはお貸し出しできません。

5.保険・補償制度について

車両・対物事故免責額補償制度について教えてください。

万一の事故の際にお客様のご負担となる、車両免責額と対物免責額を補償する任意加入の制度です。ご出発時にお申し込みください。 詳細はこちらのページをご覧ください。

6.ご利用当日

送迎はありますか?

那覇空港~沖縄プリンスホテル間のタクシー送迎サービスがございます(諸条件あり)。
那覇空港からのリムジンバスもご利用いただけます

新横浜店は新横浜駅徒歩3分の場所にございます。


当日、受付では何が必要ですか?

運転免許証、クレジットカードが必要です。


複数人で運転することは可能ですか?

ご契約者様以外にも運転していただくことは可能です。原則として運転される方全員で店頭へお越しいただき、運転免許証をご提示ください。


当日現金で支払うことはできますか?

ミライレンタカーではクレジットカード支払いのみとなっております。